テクスチャサイズは2の乗数倍を徹底すべし
・いや、基本的なんでわかってるんですが、動いちゃったりすると1280x512とかで、見落としたまま素材上げられちゃったりするので。
・DirectXベースだと一部のグラフィックボードでまともに動いても1280→2048に伸長されるのでUVがズレます。リソース管理を徹底させる、のもナンセンスなので不精せずに検査ツールを作るorコンバータにチェック機構持たせるのがベストかも。
・いや、基本的なんでわかってるんですが、動いちゃったりすると1280x512とかで、見落としたまま素材上げられちゃったりするので。
・DirectXベースだと一部のグラフィックボードでまともに動いても1280→2048に伸長されるのでUVがズレます。リソース管理を徹底させる、のもナンセンスなので不精せずに検査ツールを作るorコンバータにチェック機構持たせるのがベストかも。